どうか夫に義理チョコを渡さないで。嫉妬で震えるから。

 

今週のお題「バレンタインデー」

 

今までは身近な人に義理チョコをばら撒くのが善だと思っていた。「企業の戦略に乗せられている」なんてこと糾弾する人は一定数こそいるものの、嬉々としてイベントを楽しんでいる人のほうが多い気がする。

でも結婚してから考えがガラッと変わった。
 
私以外の世界中の女性たち誰にも、
夫に義理チョコ(本命とかもってのほか!!)を渡さないでほしい。
嫉妬に震えちゃうから。
だって私、新婚だし。

vinegamori.hatenablog.com

 

最近「結婚」なめすぎてる人多すぎ。

なんで結婚するのか?
それは世界で一番好きな人を合法的に独占するためです。
少なくとも私はそう考えています。
だから軽い気持ちで夫にちょっかい出そうものなら、こっちは全身全霊で成敗します!
マヂだぜ!
 

聖バレンタインへ思いを馳せよ

そもそも「バレンタイン」は実在の人物。決して企業の商戦名なんかじゃありません。
お情けと善意で撒いてるチョコでさえ、人によっては憎悪を湧き上がらせるトリガーになり得ると考えたことがありますか?
神経質だとか心が狭いとかよく言われます。
でも仕方ないことなんです。
世界で一番大好きな人と結婚できたのだから。
この関係を揺るがそうとする全てが私の敵だと断言します。

 

 カイロ・レンのライトセーバーで成敗します!!

 

チョコばら撒き女たちよ、いい加減本命見つけなさいよ。既婚者狙うなら命かけろよ!

 
お手軽、お気楽に恋愛を楽しむなら独身同士でお願いします。
モテたい方も、独身男性にちやほやされるよう振る舞ってください。
でもどうしても既婚者に心を奪われたなら仕方ない、命かけてください。
人の家に土足で上がり込もうとするわけですから、「不審者扱いされても構わない」のだと私は受け取ります。ちなリスクも知っておくといいと思う。ストッパーになるかもしれないから。 

もはや結婚のメリットが希薄になりつつある現代において、不倫をするハードルは年々低くなっている。

でも私は好きじゃない。

人の幸せを壊してまで手に入れる愛なんて偽物だと思いませんか?

 

どうかこのバレンタインが多くの人にとって実りある時間になることを祈って。

 

 そういえば、初めてのバレンタインは資生堂パーラーのチーズケーキを渡しました。

夫と付き合う前のお話です♪