ヴィヴィアンウエストウッドとハリスツイードの違いがわからぬままに購入した1着。

今週のお題「お気に入りの一着」

ちなヴィヴィアンウエストウッドファッションブランドで、ハリスツイードツイード生地のブランドです。

f:id:vinegamori:20160130212430j:image

社会人デビューしたての頃だったと思う。

いつも会計をするまでものすごく悩むタイプな私が、一目惚れして即決したコート。
 
KEITHで買ったハリスツイード地の一品。
 
雑貨屋で見かけたことがあったハリスツイードのロゴを、恥ずかしながら「ヴィヴィアンウエストウッドのぱくりかしら?」と思っていました。NANAをこよなく愛読していたこともあり、ヴィヴィアンへの憧れが強かったので、そっくりなロゴのハリスツイードにも自然と愛着が湧きました。

 

 

NANAすっごい読んでたなぁ。今はまだ休載中でしょうか?続きが気になる。

 
f:id:vinegamori:20160130212957j:image
 
ヴィヴィアンウエストウッドとハリスツイードの違い、コチラから勉強させていただきましたm(._.)mヴィヴィアンのほうがパロディーだったんだ・・・。
 
 
そういえば、憧れているといいながら、ヴィヴィアンのモノ1つも持っていない…
オーブペンダントを何度も買おうと思ったものの、¥10,000越えするアクセサリー買うとかびびる(;´Д`A
 
デザインと着心地と、思い切って買った当時の思い出とが詰まった大切な1着。
何を手放してもこのコートは長く着ていきたいです。
そういえば、ほぼ日手帳で同じ柄のカバーが売っていたのでオークションで買いました!
買うだけ買ってお蔵入りしていますが・・・。
 
 
ちなみに、このコートに合うバッグも一緒に!
f:id:vinegamori:20160130213840j:image

DIESELの帆布生地のショルダーバック。


かなり小ぶりなので貴重品しか収納できませんが、ごっつい金具が気に入っていまして。
かわいいのです。
見ての通り白地なので汚れが目立つことが悩みです(@_@)
 
ちな、その後は母から譲り受けるとか、春間近で70%OFFのものをゲットするとかで、これを越える金額のものは購入していません。(ケチなもんでw)財布の紐は固くしとかないと!!
 
 
 
 
今週もお題に投稿してみました♪