結局黒カバンが一番!使いやすさ×おしゃれさの観点から。

引越しが1ヶ月後に迫ってきて、何を手放し何を残すか考え始めたところです。
 

ミニマリストではないけれど、できるだけ厳選したモノを手元に置きたい…。。


大量に物を所有する時代は、もはやイニシエです。
 
今回カバンに限ってみたときに、ヘビロテするアイテムをピックアップしてみました。
 
 
1.2WAYカバン、主にリュックとして使用中
 
購入してから既に3年以上経過していて、自分の生活スタイルにマッチしているもの。
量こそ入らないものの、必要最低限は収納できます。しかもリュックなので手ぶらOK!いざという時は、両手で荷物も抱えられます。
内布やら、金具部分は老朽化してきたので、そろそろ買い換え時かなぁと。。
 
f:id:vinegamori:20160221072259j:image
※ヤギに餌をせびられてたじたじなシーン
   襲われても全速力で逃げられるぜっ!!
 
2.フォーマルバッグ(転活で使える!)
 
先日、イッツデモで購入。
価格が3000円ぐらい。お手頃〜
チャックを開けば大きめの書類も入ります!
f:id:vinegamori:20160221172034j:image
※形が変わって面白いb
  でもチャック開けた時はほんの少し不恰好
 
普段の通勤に使っているとあっという間に傷むので、転職活動やセミナーへの参加といったちょっとフォーマルな場面で活躍させたいです♪
f:id:vinegamori:20160221142901j:image
※カジュアルコーデに合わせてもぉKるんるん
 
3.旅行用バッグ
 
これも今年に入ってからゲットしたもの。
スキーの着替えを入れる用に、大きめのサイズを見つけたのですb
気の利いた仕切りやポケットはないけれど、持ち手の長さやカバンの大きさがとても快適!!
冬場は厚着をするので、持ち手が大きいと助かります。
f:id:vinegamori:20160222204842j:image
未だに一目ぼれして即買い!みたいのができない貧乏性です。
だからこの日は一時間かけて悩みに悩んで、やっとの思いでレジまで持っていきましたw
もしかしたら5年ぐらい使うかもって考えると緊張しちゃって。。
 
f:id:vinegamori:20160222204845j:image
※内布がコバルトブルーな感じがイイっっbなんか最近は簡素な作り&外見に美を感じます
 
 
それにしても黒カバンは便利!
 
この3つがあればフル装備って感じで、オールラウンドに対応できます。
勿論転居先にも連れて行きますよ。
その他のものは、よーく考えてから決めたいと思います\(^o^)/