Wantedlyでスカウトメッセージもらった会社に行ってみて感じたこと3つほど。

もう間もなく新卒で勤めてから6年が経とうとしている。

「あ!」っという間だった。

何度も辞めそびれてきた。
でもスキルアップにも努めてきたつもり。
だから後悔はない。
でもやっぱり隣の芝生は青々と繁って見えるのでした。
とある会社の担当の方からWantedlyというSNSを通じてメッセージをいただいたので、飛びついてしまいましたw
 
Wantedlyとは・・・

Wantedlyは「はたらく」を面白くするビジネスSNSです。
運命のチームや仕事に出会えたり、人脈の構築や管理、ビジネスの情報収集に活用されています。

 
 
今回メッセージをいただいた会社は、以前から理念と事業内容に共感していて、チャンスがあれば働きたいと思っていた場所だったので、嬉しさのあまり速攻で面接を組んでいただいたのです。
f:id:vinegamori:20160221183402j:image
※急いでゲットしたバッグ
 
それにしてもこの会社は…
 
①頭の良さそうな学生が応募してるなぁ(男の子はイケメン!顔面偏差値たっかぁーーー)
 
徐々に知名度をあげているのに加え、子ども向けのIT事業に取り組まれていることもあり、やりがいとオシャレ感ハンパなす。
障害者の就労支援や発達課題のある子ども向けの教育事業を展開するという、ニッチな業界なのに勢いがあって眩しすぎる。だから眉目秀麗な若者も我こそは!とふるって応募したくなるのね。
 
②ってか会社の中おしゃれー!からふるー!!
 
何でだろ、自分が長らくいた場所は古びて小汚いところが多かったせいか、、ヨダレが出そうになるという不測の事態に。。
おしゃれさって私にとっては結構優先度高しなのです。だから引越しを決めるときは、ライフプラン、お金の次に優先しましたb
 
③業種的には心身ともに疲弊しそうなのに、なんだか楽しそう!って思える不思議。
 
正直無学でとびこめるような現場じゃないから、厳格な審査が行われている模様。応募者の質、意欲も高い。
何よりビジョンが明確で、プレゼンを聞くことで企業が目指す世界観や今後の展開を深く知ることができたので、ここで働きたいと心から思えたのです。(まぁ、あちらさんが欲しいと思ってくれたかはわかりまへんw)
 
応募者も、内装も、事業内容もオシャレ感漂ってるとか、、ここ入れたら勝ち組になれること間違いなし!
少しでもいい夢見させてくれてありがとう、、Wantedly!!!(泣)
 
ちなみに、私のWantedlyに記載している情報はニックネームだし、業界名を一言書いてあるだけという、ほぼおわっている状態f^_^;
それでも発掘してくださった担当の方の、情報アンテナの高さに驚嘆!!
感謝です。
 
次回活用する機会が巡ってくるまでに、自分のプロフィールを完成させておこうと思います♪